1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

串亭:池袋

串揚げ&ビール最高ですよね。

美味しい串揚げが食べたくて行ってきました串亭

池袋ルミネ8Fにあります(本店は恵比寿)。

個室は非常に落ち着いた雰囲気で居心地がいい。

 

おまかせコースで楽しみました(230円/本)。

30種類の串揚げのなかから数本ずつおまかせででてきます。

大衆居酒屋慣れした私にはちと高いが美味けりゃいいのである。

 

f:id:onex3:20140727210157j:plain

 

写真は、天使の海老と鱧茗荷。

フワ・サクでとても美味しい。

ビールがス・ス・ム。

 

ビールは錫(すず)のジョッキで提供されます。

手の平になじむ重厚感&冷え冷え感がとっても嬉しい。

 

その他に、えび真丈・子持ちこんにゃく・うずらベーコン・ズッキーニ・アスパラ・フォアグラ・とうもろこし など全部で10本でストップ(あと1本が思い出せない・・・)。

 

f:id:onex3:20140803172242j:plain

 

さすがに全30本制覇は無理ですね。

4200円/人也。