1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

青山シャンウェイ:外苑前

孤独のグルメで知ってずっと気になっていました。職場の同僚が予約してくれて念願の訪問。

人気店ですね。予約時間は100分。開店からお客が後を絶たずずっと満席です。

f:id:onex3:20150628053252j:image

ドラマで見たメニューも食べたいけど、常連さんが頼んでいる裏メニューもきになる…。

和牛イチボのステーキ山椒ソース、毛沢東スペアリブ、やわらか雛鳥ねぎ醤油、シャンウェイ餃子、黒チャーハンを注文。

f:id:onex3:20150628053301j:image
毛沢東スペアリブ、この見た目のインパクト。
辛いんですが食べはじめたら止まらなかった。

f:id:onex3:20150628053307j:image
やわらか雛鳥、骨までホロホロ。柔らかさ衝撃。

f:id:onex3:20150628053313j:image
黒チャーハン、山椒の香りが食欲煽ってくる。

見た目も味もインパクト大で、どれも美味しい。
再訪確実の4000円/人也。
次は海鮮系を攻めたい。
緑色のコーンスープもきになる。