1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

green tea restaurant 1899:御茶ノ水

f:id:onex3:20160812070420j:image

散歩の途中で偶然見つけました。御茶ノ水の地名の由来であるお茶をテーマにしたレストラン。数あるお茶、お茶を使った飲み物から注文したのは抹茶ビール。

 

 

f:id:onex3:20160812070432j:imagef:id:onex3:20160812070440j:image

とても綺麗な深い緑色。泡もとてもきめ細かくて美しい。抹茶の香りがよくわかって飲む前から楽しめる。

 

f:id:onex3:20160812070446j:image

口当たりがとてもよく、飲んだ瞬間は瑞々しいお茶を飲んだ印象。でも後口はホップの香り。

確かにビールだ、面白い。飲んだ後も泡がきめ細かい、嬉しいなぁ。

 

とても落ち着いた店内でのんびりと抹茶ビールを楽しみながら涼をえる。ほっと一息720円/人也。

 

f:id:onex3:20160812070500j:imagef:id:onex3:20160812070512j:image

ニコライ堂神田明神の帰りに立ち寄りました。神田明神は神田といいながら御茶ノ水にあるんですね。たくましい筋肉隆々の狛犬が印象的でした。