1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

タンメンしゃきしゃき:新橋

f:id:onex3:20160504150439j:image
狙いのお店は臨時休業。がっかりしてたら、タンメンしゃきしゃきの看板。目立ちますね、思わず入店。タンメンと餃子の専門店。


f:id:onex3:20160504150447j:image
タンメン単品オーダー。野菜山盛り&熱々で供される。これはワシワシ食べなきゃならないやつだ。


f:id:onex3:20160504150453j:image
麺は平打ち太麺。噛みごたえある固めの麺。あっさりスープとよく合う。普通に美味しい。
途中からお店お勧めの生姜おろしで味変。粗めのおろしがよくスープにあう。爽やかになるね、食が進む。その後、さらにお勧めの辣油で味変、こちらは好みが別れるな…。

今年で5周年のようです。新橋サラリーマンに愛されてますね。ランチタイムはライスが無料ってのも喜ばれるんだろうな。
700円/人也。 


f:id:onex3:20160504150512j:imagef:id:onex3:20160504150519j:image
腹ごなしに塩釜神社まで散歩。境内に並ぶ大黒様と恵比寿様にもお参り。