1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

纏:新橋

f:id:onex3:20160502132431j:image
烏賊干し鶏白湯醤油そば、なる存在を聞き新橋へ。平日ランチタイム、店と駐車場の間の細い路地に行列発見。20分待ち入店、店内はカウンターのみ、思ったより席間ゆったり。


f:id:onex3:20160502132443j:image
待つこと10分で登場、烏賊干し鶏白湯醤油そば。店内の掲示を見ると、烏賊干しの美味さを引き出す為に、にほんいち醤油 二段仕込み(濃口醤油を再仕込みした醤油、熟成期間2年だそうだ)をスープに使用しているそうだ。
メンマ、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、煮付けイカゲソ!、海苔、三つ葉。麺は中細ストレート。


f:id:onex3:20160502132459j:image
濃厚な鶏白湯スープから溢れる烏賊の甘み。これは烏賊好きにはたまらない、あとを引く。
中細ストレート麺は固めで濃厚スープによく合う。鶏チャーシューはしっとり柔らかでこちらも美味い。三つ葉がいいアクセントになってる。


なかなか出会えない面白いラーメン。この甘さと濃厚さは飲んだ後に食べたくなるね。850円/人也。個人的にはラーメンに海苔はいりません。


f:id:onex3:20160502132534j:image
腹ごなしに烏森神社にお参り。