1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

香川一福(再々訪):神田

f:id:onex3:20160723202420j:image

前日のつまらない宴会で胃がボロボロ。こんな日はやさしいうどんが食べたくなる。香川一福さんです、3回目。ぶっかけ小(冷)&ゲソ揚げ。

 

 

f:id:onex3:20160723202428j:image

綺麗なうどんに、大根おろし+揚げ玉+レモン+ネギ。疲れた胃に食欲が戻ってくる。一気に啜る、美味ぇ。間違いない、やっぱり何度食べてもこのうどんは美味ぇ。

 

 

f:id:onex3:20160723202435j:image

ハサミでじょきじょき切って口に放り込む。いい塩梅、柔らかくて、重たくない。だし醤油を絡めると更に風味が増す。

 

 

満足感たっぷり680円/人也。安定感高いわ、このお店。

 

 

f:id:onex3:20160723202442j:image

腹ごなしに御茶ノ水まで散歩。喧騒の街から一転、とても静かな緑の中にかまえる湯島聖堂。人も少なく気持ち穏やかになる。胃も心も充電完了。