1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

まめぞ:蔵前

孤独のグルメで登場した蔵前おかず横丁にある居酒屋まめぞ。せんちゃんサラダ、カツサンド、明太クリームパスタが美味しそうだったんだよね。

 浅草 鳥越おかず横町 居酒屋まめぞ

 

 

予約して正解。次から次へお客さんがやってくる。まずは、せんちゃんサラダ、唐揚げ、アジフライ。どれも美味しいのたが、なかでもアジフライは格別。手の平サイズでサクッサクの中はふんわり。揚げ方が絶妙。特製ソースが美味しさを引き立てる。

 

 

 f:id:onex3:20161030202924j:image

ビールで乾杯した後は、まめぞハイボール、そして日本酒利き酒セット。若葉というお酒。チェイサーに若葉の仕込みと同じ水を出してくれる。このサービス素晴らしいなぁ。

 

 

その後は刺身盛合せ。鮪のづけがうまかった。しかし和洋中なんでもあるな。ハモンセラーノも注文。酒が進むくん。

 

f:id:onex3:20161030203017j:image

締めに目的の、カツサンド&明太クリームパスタ。カツサンドは、カツがサクフワジューシー&パンはフワフワ。これまで食べたカツサンドで1番。明太クリームパスタも絶妙な茹で加減、味加減。

 

 

f:id:onex3:20161030203046j:image

まだまだ楽しみたいけど、2時間制だからここで終了。再訪確実、4000円/人也。次も揚げ物狙いかな。さっぱりとした接客も気分よかった。