1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

むぎとオリーブ:さいたま新都心

東銀座の本店、万世橋エキュートに続き、さいたま新都心に3号店ができているのを知り、出張帰りに立ち寄ってきました。ただ、不安だったんですよね。人気店の分店って本店の良さをきちんと踏襲出来ているのかと…。

 

 

f:id:onex3:20170303082920j:imagef:id:onex3:20170303083139j:image

さいたま新都心限定の塩SOBA白を注文。完全アニマルオフの100%魚介スープに藻塩と自家製塩だれをあわしているとのこと。この盛り付け、麺、魚介しっかり感じるスープ。さすがむぎとオリーブですね。間違いがない味。美味しいです。前回本店での反省を踏まえ、エシャレットオイルも試しました。香りが楽しいですね。

 

 

f:id:onex3:20170303083212j:image

気分良くなり、+200円の魯肉飯を追加注文。品の良い甘だれの角煮がホロホロで美味しい。

味も内装も接客も本店をきちんと踏襲している。間違いの無い1000円/人也。個人的には冒険がなかったのでお気に入った感が否めないな。