1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

LAND:目黒

f:id:onex3:20170326183348j:imagef:id:onex3:20170326183355j:image

庭園美術館の帰り。ランチの店は事前に調べて決めていました。目黒駅を挟んで庭園美術館とは逆側、目黒通りを10分ほどの場所にあるLAND。目的はカレーです。ゆったりとして清潔感のあふれるカウンター、シンプルですっきりした店内はとても居心地がよい。選んだのは「季節野菜とドライフルーツのカレー」。ライスとマッシュポテトの周りに綺麗に花があしらわれ、素揚げされた彩り溢れる野菜がたっぷり。カレーはスパイスと油の色味がとても綺麗。深いコクと香り豊かなスパイスを感じるカレーですね。スープカレーキーマカレーのいいとこ取りというか、以前流行った食べる辣油のカレー版というか。語彙力がないので変な例えですがとても美味しかったです。マッシュポテトにかけたらライスとは違った甘さを感じて最高でした。他のカレーも食べてみたい再訪確実1200円/人也。スタッフさんもとても優しく居心地やい素敵な雰囲気のお店でした。