1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ホルモンぐぅ はなれ:八重洲

つけダレなしで肉の美味さを楽しめるお店、ホルモンぐぅに行ってきました。八重洲に本店と「はなれ」の二店舗ありまして、個人的にはカウンターで静かに肉と向き合えるこちら「はなれ」が好きです。

 

 

f:id:onex3:20170501200045j:imagef:id:onex3:20170501200052j:image

まずは本日のメニューから店主お勧めの「牛フィレ耳」(牛フィレの周りの部分だそうです。なるほどねー、だから耳。)、定番の「浅漬けキムチ」、そして塩モツ煮。パンの耳を想像してはいけないですね、あくまでも名前だけ。牛フィレ耳、とても柔らかくジューシーで山葵と一緒に美味しく頂きました。焼肉はビール(プレモル)が美味しくすすみますね。浅漬けキムチ、塩モツ煮、胃袋に優しい食べ始めにはもってこいの品。無料のキャベツ千切りも食べながらこの後食べる肉を思案。

 

 

 f:id:onex3:20170501200100j:imagef:id:onex3:20170501200114j:image

 「ハラミとロース」そして「ホルモンと厚切りハツ」を注文。特上でもなく上でもなく普通のハラミでこの美味しさ。ロースも間違いない美味しさ、ビールが進みすぎてここらでハイボールへチェンジ。ハラミは厚さを選ばしてくれたので厚切りを。食感がとても楽しめました。そして、ここに来たらホルモン。店主の指南通り、白胡麻がかけられた皮をしっかりしっかり焼いて、逆面は20秒ほど軽く焼く。食べた瞬間、油の甘さが口いっぱいに広がります。なんど食べてもこのホルモンは美味しいなぁ。大満足の5000円/人也。