1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

山家(やまべ):上野

御徒町をぶらぶら、お腹空いて何を食べるかちと考える。久しぶりにトンカツにするか!確か、山家という店を以前見かけたはず。CPの良さが評判でいつか行こうと思ってました。ぶらぶら探したら、御徒町店ではなく上野店を発見。待ち人3人、結果オーライ。

 

 

f:id:onex3:20170514213112j:imagef:id:onex3:20170514213123j:image

ヒレカツ定食」

お皿いっぱいに盛られたキャベツの千切り。その上に、2枚のヒレカツがドーン!ご飯はお茶碗にてんこ盛りドーン(これ大盛りサイズだね)!もちろん、蜆の味噌汁と漬物もつきます、定食だもの。ヒレカツはジューシーながらも衣がふんわり。優しい食感と肉の甘さを楽しめます。ソースが衣によく馴染むので、たっぷりつけて楽しむタイプ。そして、驚いたのは「ご飯が美味しい」ということ。わざわざ国産米の表示を店内に貼り出すだけあり自信があるのでしょうね。炊き加減もいいし、香りも味もいい。このサイズでも食べきってしまいました。納得のCP、人気を実感950円/人也。この界隈ながら清潔感の高い店内も好感を持てました。