1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

日光金谷ホテル クラフトグリル:新宿

新宿ビームスの地下にあるレストラン。いっとき「大人のお子様ランチ」でメディアに取り上げられていましたね。金谷ホテル顧問の小山薫堂さんが監修しているとのこと。休日ランチ時、多くの店がまち行列で、ここなら空いているだろうと勝手な思い込みで訪れました。

NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL(ニッコーカナヤホテルクラフトグリル)(新宿/洋食屋) - ぐるなび

 

 

f:id:onex3:20170820181130j:image

本当に空いていました、待つことなく入店。「日本の洋食」の発信と謳っているだけあり、ランチメニューには金谷ホテルの「100年ライスカレー」、「とちぎゆめポークのチーズカツレツ」、「レモンハンバーグステーキ」など魅力的なものばかり。迷いに迷い注文したのは、

「サーモンステーキ 金谷ホテルソース」。

 

 

f:id:onex3:20170820181208j:image

オニオンスープ、サラダ、ライスがつきます。サーモンはジューシーかつ皮はパリっと焼きあがっています。ソースは奥深い甘さを感じる品のあるソース。なかなか美味しいです。ただ、どれも少しぬるかったです…、残念。



広いテーブル、ゆったりした席間。新宿の喧騒を離れてのんびりランチにはいいかも。接客も混みあったレストランと比べたらマシなレベルかなぁ。もう少し気を利かして水とか料理を下げてくれたら良かったのだけど。2160円/人也。