1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

山田屋:日暮里

昭和39年創業、新鮮直送ホルモンが売りの山田屋へ行ってきました。三河島の本店ではなく日暮里店です。日暮里駅前のステーションガーデンタワーにあります。駅から直結のビルの為アクセスよく、綺麗な店内で落ち着いて食事を楽しめます。前日、開店から2時間カウンターということで予約できました。

カラカラの喉をエクストラコールドで潤しながら8品堪能しました。甘めのタレが新鮮な部位とよく合います。どの部位も甘い脂がたっぷりで食感の違いも楽しめました。食べ応え抜群なので結構、脂が胃袋に堪えました。

 

焼肉 山田屋 日暮里店(地図/写真/日暮里/焼肉) - ぐるなび

「冷やしトマト」・「カクテキ」・「ジンジャーハイボール」で口の中の脂を落としながら、最後に「中落ちカルビ」でしめました。店員さんの対応も紳士的で居心地よくすごせました4000円/人也。

 

f:id:onex3:20170813062504j:image「塩モツ煮こみ」クセも臭みも無くとろっとろのモツ煮込み。刻み葱がいいアクセント。

 

 

f:id:onex3:20170813062537j:image「ハツ刺し」生姜醤油でさっぱりとこの食感は刺しならでは。箸がとまりません。

 

 

f:id:onex3:20170813062609j:image「ホッペ」牛の頬肉。ムチっとした弾力。噛み応え抜群でライスがほしくなる美味しさ。

 

 

f:id:onex3:20170813062635j:image「チレ」膵臓です。脂滴るレバーのような食感で面白い。

 

 

f:id:onex3:20170813062652j:imageこてっちゃん」トングで持ち上げるとズシっとした重さ。脂がたっぷり詰まっているのがわかります。焼き上げるとジューシーな脂が滴り落ちクニュクニュの食感。