1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

蟻月:恵比寿

f:id:onex3:20171112203324j:image

何年も前から気になってはいたものの、訪れる機会が無かった蟻月。ホームページを確認したらネット予約に対応していました。空き状況を確認しながら予約出来ます。この手軽さ良いですね。休日の予約をすんなり取ることが出来ました。

 

 

f:id:onex3:20171112203344j:image

当日案内されたテーブルにつき溜息、綺麗ではない…。もつ鍋だからテーブルの汚れはしょうがないかと思いつつ、生中を止め瓶ビールを注文(予防線を張る)。

 

 

f:id:onex3:20171112203356j:image

お通しはなし。食べたかった「酢もつ」・「揚げたて辛子蓮根」を注文。ビールのあてにぴったり、普通に美味しい。

 

 

f:id:onex3:20171112203413j:image

もつ鍋は、味噌風味・醤油風味・牛テール・ポン酢風味・ちげ風味など選べる。

今回は醤油風味(九州甘口醤油)の「赤もつ鍋」を注文。既に火が通った状態で運ばれてきます。ニラがしんなりしたら食べ頃とのこと。

 

 

博多もつ鍋 蟻月 恵比寿店|店舗情報|蟻月

プルプルのもつ美味しいですね。牛蒡の食感がもつの食感との変化を楽しめていい。ただ、醤油風味以上に大蒜が強烈。喉がとても乾く…(水をもらうお客が多かったな)。〆は「ちゃんぽん」にしようと思っていたのですが、流石にこのスープを含んだ麺は胃に重たい…。「五島うどん」を追加し、煮込み過ぎずサラッと〆ました。

 

博多でもつ鍋を食べて、味の違いを試してみたい。3500円/人也。