1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

桃太呂:長崎

f:id:onex3:20171204195831j:imagef:id:onex3:20171204195907j:image

旅の醍醐味は食べ歩き。長崎出張時に思案橋の銅座店で食べた桃田呂のぶたまん、とっても美味しかったなぁ。創業1960年、保存料・添加物を加えないひと口サイズの豚まんは、1個80円。今回は浜町店で堪能しました。

 

 

 

f:id:onex3:20171204195854j:image

小ぶりで可愛い。10年前と変わらないなぁ。熱々を二つにわって頬張る。程よい肉汁と玉ねぎの優しい甘さ。何個でもいけちゃうよね、これは。辛子と酢醤油がほしくなるなぁ。80円/人也、他にも食べ歩くので一つだけ(笑)。

 

 

【長崎ぶたまん桃太呂】-長崎名物!お土産の定番!

f:id:onex3:20171204214831j:image

お土産に長崎空港で10個入りを買ってきました。酢醤油と辛子をたっぷり付けて。もちろんビールとともに頂こうと思います。こちらは910円也。