1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

attic:長崎

f:id:onex3:20171204204640j:imagef:id:onex3:20171204204723j:image

出島ワーフにあるカフェ「attic」。立ち寄った目的はラテアート。坂本龍馬岩崎弥太郎のラテアートを作ってくれるとのこと、とても楽しみです。海に面した出島ワーフは色々な飲食店が軒を連ねていて抜群のロケーションです。運が良かったのか、店内はとても空いていて海に面した席を案内してもらえました。

 

 

f:id:onex3:20171204204815j:image

「ヘーゼルナッツカプチーノ」に坂本龍馬のラテアート。岩崎弥太郎ではなく坂本龍馬、迷わず選びました。飲むのが勿体なくなる。けど飲んじゃう。ほんのり甘くて疲れが癒されます。海を眺めながらの坂本龍馬海援隊の気分です400円/人也。

 

龍馬カプチーノ・弥太郎カプチーノ|長崎出島ワーフ|Attic(アティック)

すぐそばにある長崎県美術館の展望フロアからの眺めはおすすめです。カフェからとはまた違った海の様子を楽しむことが出来ました。