1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

雲龍亭:長崎

f:id:onex3:20171204204544j:image

ちょこちょこと食べ歩いていたのは、実はこちらの開店時間までのつなぎ。ランチにビーギョと行きたかったけど、昼から2時間何も食べないのは辛いので食べ歩きで繋いでいました。

雲龍亭の銅座本店と思案橋店は夜の営業。こちら浜んまち店のみ14時からの営業です。開店時間に訪問しました。

 

 

f:id:onex3:20171205055819j:imagef:id:onex3:20171205055834j:image

入店前から決めていました。そうそうに「瓶ビール」、「餃子一人前(10個)」、「豚ニラ」を注文。ビールはアサヒとキリンがあります。昼はキレかなと、アサヒを注文(550円)。餃子(400円)は500円硬貨程度の大きさ、ほんとにひと口サイズ。餃子のタレ、お好みで赤柚子胡椒、おろしニンニクをつけて頂きます。玉ねぎの甘さが濃厚で柚子胡椒を付けると美味しさが際立ちます。豚ニラ(450円)はタマゴの白身と黄身のエリアをわけて焼き上げられます。こちらはウスターソースをつけ頂きます。どちらも間違いないですね、ビールがグイグイすすむくんです。

 

 

雲龍亭浜んまち

サクッと30分でほろ酔い退店、とっても美味しい。近くにあったらゼロ次会でお邪魔したいな、1400円/人也。