1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

夕月:長崎

f:id:onex3:20171205211000j:image

夕月のカレー。出張時に長崎出身の方に教えてもらいパック を買って帰ったのが10年前。当時は2階にあったお店が1階に移り、変わらずかつてと同じ場所にありました。70年続くお店だそうです。

 

 

f:id:onex3:20171205211011j:imagef:id:onex3:20171205211027j:image

今回もカレールーのパックをお土産に買って帰りました。特徴的なのがこの色。トマトカレーではありません。この独特なオレンジ色が店名の由来。夕方の月を想起させるオレンジ色。昔ながらのカレーのようなクリーミーさ。トロッとした食感と優しい甘さの跡に、ピリッとなかなかのスパイス感が追いかけてきます。見た目だけではなく味もなかなか独特です。260円/人也。