1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

3丁目のカレー屋さん:宝町

f:id:onex3:20171215164848j:image

「3丁目のカレー屋さん」の焼きカレーをネットで見て、宝町までやってきました。熱々の焼きカレー、こんなにも寒い日が続くととても魅力的。東京駅からのんびり歩いて15分ほどで到着。平日11:30、ビジネス街はランチタイム前に入らないとんでもない事になるからね。

 

 

f:id:onex3:20171215164903j:image

先客は一組。ゆったりとした席間隔、テーブルも広い。アンティークな雰囲気、クラシックが優雅に流れる店内、なんとも贅沢です。

目的の「焼きチーズビーフカレー」を普通の辛さで注文。待つこと10分程で(早い!)グツグツ熱々のカレーが供されます。シュークリームが付いてきて、スプーンはスコップの形。なんとも可愛らしい。

 

 

f:id:onex3:20171215164913j:image

チーズを混ぜながら、スコップスプーンで掘り進む。アツアツをハフハフしながら無心で頬張る。おぉ、美味い。こんなにも熱々なのにスパイシー。混ぜれば混ぜるほどチーズが絡まり濃厚に。人気ある訳ですね。最後まで熱々スパイシーな1400円/人也。

 

 

他のカレーも魅力的で、特にシーフードカレーが気になりました。どうやら他のカレーは30分ほど待つそうです。ビジネス街のランチタイムは他のお客からのプレッシャーが凄そうだな。ランチタイムを外してのチャレンジが賢明な気がします。