1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

辻利:銀座

f:id:onex3:20171217175904j:image

開店間もないのGINZA SIX。開店間もないからか、冬だからか、オープン当初は混みあっていた辻利がとても空いていました。

 

ならばと、「辻利ソフト」を味わってきました。抹茶が濃厚ですね。抹茶2倍の「濃い抹茶ソフト」があったけどいったいどれだけ濃いのだろう…(おそろしい…)。

 

辻利」と「都路里」。辻利がお茶さんで、都路里は茶房だそうです。どちらも経営は同じ。京都の都路里で食べたスイーツもこんな味だったなぁ、そう言えば。昔の味の記憶が思い返された540円/人也。