1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

かのや:福岡(大宰府)

f:id:onex3:20171221210928j:image

大宰府への参道沿いに軒を連ねるたくさんの梅ヶ枝餅のお店。その中で目を引いたのがオレンジのユニフォームでスタッフ勢揃いの「かのや」。

 

 

f:id:onex3:20171221210945j:image

旅の楽しみは食べ歩きにある。行儀は良くないが焼きたて梅ヶ枝餅を食べながら歩く。表面や淵はサクッとしてる。中は予想に反してしっとり、お団子みたい。淵ぎりぎりまで餡子があるかと思いきや程よく中心に餡子。食感と食べる位置で味の変化が楽しめる。

 

 

f:id:onex3:20171221211003j:imagef:id:onex3:20171221211023j:image

なかなか面白いお餅でした120円/人也。大宰府は自撮り棒だらけで疲れたけど、九州国立博物館はとても空いていました。常設展示は学びが多く大満足です。