1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

らあめん 広:秋葉原

ランチに御徒町を訪れるも、狙っていた「鴨to葱」・「羊香味坊」ともにお休み。ここまで来てそりゃないぜ。

やむなく秋葉原まで歩く。狙いは「らあめん広」。テレビのラーメン特番で広島豚骨醤油ラーメンが紹介されていたこと思い出したんだよね。

ついてない時は重なるもので、入店すぐに携帯の電源が切れる(ラーメン撮れない…)。

 

 

f:id:onex3:20180105184329j:image

注文したのは「らあめん(750円)」。チャーシュー3枚(薄い…)・葱・もやしが綺麗に盛り付けられている。ストレートの細麺は喉越しよく好み。このスープはなかなか美味しい。鶏ガラと広島の甘口醤油を使った豚骨醤油とテレビで紹介されていた。すするとコクがあり、後口は優しい甘さに包まれる。

 

 

 [食べログ]アクセスが制限されています

しかし、13時過ぎにもかかわらず混みあっていたのは分かるけど、チケットのやり取り一つとっても気分が悪かった。店内の入口そばに張られた注意書きも気分よくない(書かれてる内容はわかるけどさ)。形式的な対応と捻ねた感じが居心地悪かった。

 

テレビで取り上げられた店が、自身の好みとは限らない。