1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

丸和:関内

f:id:onex3:20180112152648j:image

久しぶりに胃袋が豚カツを求めたので、気になっていた関内にある豚カツの名店「丸和」へ。関内駅北口からのんびり歩いて10分ほど(関内駅は改札がそれぞれ北と南の端なので、南口に出ると遠くて厄介です)。

 

平日13時を過ぎているにも関わらず待ち客3名。後にもさらに並び始める。噂通りの人気店。窓に貼られたランチメニューを見て、入店前に注文(店員さんが聞いてくれました)。

 

 

f:id:onex3:20180112152707j:image

10分ほどで入店。カウンターに着席、目の前で揚げる様が見れる(やった!)。調理場のカウンターにズラっと並ぶキャベツが盛られた皿。大きな鍋で次々に揚げられるカツ。アナログオートメーション圧巻です。待つ時間も楽しい。

 

待つこと5分ほどでヒレカツ定食」登場。「トンカツ定食」を注文する方が多かったな。

 

 

f:id:onex3:20180112152819j:image

優しいサクサク感の衣。火のとおりが絶妙です。ヒレながらジューシーで肉の甘みを感じます。ご飯おかわりすすむくんです。豚汁が少なめなのが残念。暖簾に「大森 丸一姉妹店」と書かれてました。こちらも今度行ってみるかね。1300円/人也。

 

[食べログ]アクセスが制限されています
土地柄かお客の層に品がない。店頭に設置された灰皿はちときつい。煙草の煙に耐えて待つ辛抱さが必要でした。