1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

トラヤ トウキョウ:東京

f:id:onex3:20180114182953j:image

東京駅丸の内南口改札。ステーションホテル2階に初めて訪れてみた。トラヤ トウキョウの前に入店待ちのお客がたくさん。気になったので私もチャレンジして見ることにしました。設置された椅子に座り待つこと15分。なんとか入店です。

 

東京駅ということで外向きの壁は赤レンガ。ドーム回廊の為、アーチに沿って並んだ席。通路も含めゆったりとしたスペースが良い。

 

 

f:id:onex3:20180114183008j:image

虎屋の各ブランドから取り揃えた品を楽しめるとのこと。せっかくなので訪れることが出来ない「とらやパリ店」のものに絞って吟味する。「アールグレイ饅頭」を食べてみたかったのだけど既に売り切れ。「ポワールキャラメル羊羹(486円)」を注文。

 

 

f:id:onex3:20180114183022j:image

コーヒーをセットで付けました(756円)。お茶だとポットで提供されていました(容量たっぷりのお茶にすれば良かった…)。自家製キャラメルを混ぜた羊羹に洋梨のコンポートが入っているとのこと。虎屋の通常の羊羹と比べ、甘さ強すぎず、香りも楽しめるものになっていました。コーヒーとよく合います。

 

 

 トラヤ トウキョウ|東京ステーションホテル【公式】

じっくり味わい、のんびり過ごさせてもらいました。店員さんの対応は距離感が丁度よく好感がもてました。1242円/人也。

 

 

食後併設のショップを見たら各種羊羹は普通に売っていました。ポワールキャラメル羊羹も…。ショップで買えないものを食べたいよなぁ。アールグレイ饅頭の売り切れを改めて悔やみ帰りました(笑)。