1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

銀座ライオン:羽田空港第一ビル

f:id:onex3:20180212171658j:image

とても久しぶりの銀座ライオン黒ラベル中ジョッキ」を注文して驚いた。これ大ジョッキ並みのサイズ(嬉)。さすが銀座ライオン、飲みごたえあって大満足。

 

ビアホールのジョッキはずっしりと重さを感じないダメだと思う。もしかして昔の中ジョッキって、どの店もこのサイズだった?最近は何でもかんでもサイズ小ぶりで価格はそれなりの風潮だからなぁ。まぁ、この中ジョッキ840円もするから大きくなくちゃ困るんだけど(笑)。

 

 

f:id:onex3:20180212171717j:imagef:id:onex3:20180212171735j:image

つまみは「6種のチーズピザ」「チキンバスケット」。どちらもボリュームたっぷり。チキバスケットにはポテトチップスもたっぷり。どの品も変わらずきちんと作り続けてるのが伝わってくる。ビアホールは料理もボリュームが大切だと思う。

 

これからは足繁くに銀座ライオンにも行こうと思う。2000円/人也。空港という場所柄か店内の騒がしさが玉に瑕。