1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

BURGER&MILKSHAKE CRANE:御徒町

f:id:onex3:20180315225035j:image

ブラザーズ出身の店主、店名通りミルクシェイクが売りのひとつ。平日18:30、店内にお客はなく貸切状態。

 

事前の印象はSNS映え狙いなのかなと。結果、いい意味で期待を裏切られました。とても美味しかったです。

 

 

f:id:onex3:20180315224950j:imagef:id:onex3:20180315225002j:image

「エッグベーコンチーズバーガー」(1450円)。こちらのお店、卵にこだわりと聞いていたので迷わず注文。

 

綺麗に焼き上げられたバンズは見た目と違い柔らかい。持ち上げるとズシリとした重さ。一口目から肉汁溢れだす、ジューシーさに驚き。目玉焼きは黄身が濃厚。添えた卵に味が負ける料理は多いが、これはそんな事になっていない。

 

チーズとベーコンが混じり合い美味しさが加速する。旨みと塩味が強く主張のあるこれら具材をバランスよくまとめあげていて驚きました。

 

 

 

f:id:onex3:20180315225015j:imagef:id:onex3:20180315225026j:image

クランベリー ミルクシェイク」(750円)。とても巨大なシェイクを想像してたのですが、それほど大きくなくホッとする。

 

ハンバーガーには炭酸だと思ってたのですが、なかなか合います。ソフトクリームのような滑らかな口当たりと喉越し、クランベリーの甘酸っぱさが心地よい。味の強いこちらのハンバーガーを受け止めるには、シェイク位の甘さが必要なのかも。

 

 

居心地よく、とても丁寧な接客。最後は店の外まで見送り頂き恐縮(笑)。他のミルクシェイクを楽しみに再訪したくなりました。ビールは輸入したIPAを置いているとのこと。こだわり溢れるお店でした。2200円(税抜き)/人也。