1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ペリカン:田原町

f:id:onex3:20180325163428j:image

浅草にあるパンの老舗有名店。開店時間8時に予約電話。なかなか繋がらない、噂通りの人気店。掛け直し続け10分後に予約することが出来た。

 

 

f:id:onex3:20180325163446j:image

田原町駅の交差点から看板が見える。赤い屋根が目印。この日の販売分は既に完売。それでもお客が絶え間なく訪れていた。予約しておいた「食パン1.5斤」を受取り一安心。

 

 

f:id:onex3:20180325163506j:image

ずしりと感じる嬉しい重さ。パッケージが可愛らしい。封を開けるとフワッと小麦の香りがします。まずは焼かずに食べてみました。手で簡単にはちぎれず、伸びのある感触。やさしい甘さと小麦の香り。

 

 

f:id:onex3:20180325163554j:image

厚切りトースト。バターやジャムをつけて頂きます。サクッとした口当たり。耳の周りはモチっとむっちり、耳まで美味しい。ずっと食べていられる。

 

 

【Pelican】東京浅草の老舗のパン屋ペリカン 03-3841-4686 創業1942年

1.5斤、2日であっという間に食べ切ってしまいました。こんなに美味しい食パンを知らずにいたなんて。また買いに行こう、他のパンも食べてみたい570円/人也。