1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

パティシエ イナムラショウゾウ:鶯谷

ショコラティエがとても美味しかったので、いつかはパティシエにも行ってみたいと思っていました。寛永寺から歩いて数分の場所にあります。かなりの人気店で、遠くからでも行列で店がすぐにわかります。

 

 

INAMURA Shozo | PATISSIER INAMURA SHOZO

休日のためか予想を超えた行列。20人ほど待っていました。店内へは順番に案内されるのでじーっと待つしかありません、60分待ちました…。ただ買うだけにかなり時間をかけるんですね、他の方は。サクッと3品購入して店を後にしました。

 

 

f:id:onex3:20180325163704j:image

上野の山のモンブラン(590円)

甘さに品があります。マロンづいていません。中のカスタードとのバランスもよく、このようなモンブランははじめてです。人気の品だということがよく分かりました。店内でマロンクリームを付ける様が素敵でした。

 

 

f:id:onex3:20180325163718j:image

ショートケーキ(480円)

香ります苺。スポンジから美味しい。生クリームとスポンジのバランスとても良いです。幾つでも食べれる甘さ。大当たりでした、これ。

 

 

f:id:onex3:20180325163730j:image

サバラン(540円)

中にジュわーっとラム酒が詰まってます。大人のお菓子だ、これ。ひたひたの甘々で後を引く美味しさ、癖になる味。

 

どれもとても美味しく満足の1610円/人也。予約しておくこともできるようです(次回はそうしよう)。3品ペロッと食べてしまいました。