1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

マンダリン オリエンタル 東京:日本橋

f:id:onex3:20180503192555j:image

アフタヌーンティーを楽しみにマンダリンへ。週末は「ゴールデンファン・アフタヌーンティー」という種類になるようだ。一休で予約したのでノンアルコールカクテル付き。13時の予約、昼食抜きで紅茶をたっぷり味わうつもり(笑)。

 

 

2005年に開業しているそうなので10年以上経っているんですね。高級ホテルは利用することなんてないから、そんなに経っているとは思っていなかった。38階のラウンジが会場。まずはその景観に驚かされる。スカイツリーや東京タワーなど一望できる。

 

 

オリエンタル ラウンジ | マンダリン オリエンタル ホテル 東京

高い天井、ゆったりしたソファ、さりげなく押し付けがましくない接客。2時間のんびり贅沢に過ごせました。もちろん食べるもの飲むもの全て美味しく満足の6000円/人也。トイレも驚きなので一見の価値あり。

 

 

f:id:onex3:20180503192613j:image

12種類の紅茶、6種類のノンカフェイン紅茶、コーヒーなど、計21種類を楽しめる。ポットではなくカップでの提供だが絶妙なタイミングでスタッフが来てくれる。味わったのは以下の5種。

「マンダリンオリエンタルブレンド」、「エキゾチックオーチャード」、「アールグレイ」、「マンダリンオリエンタルブレンドコーヒー」、「ハーブブレンド(ノンカフェイン)」

 

 

 

f:id:onex3:20180503192630j:image

「パンナコッタと柚子のゼリー」「ラズベリーフィナンシェ」「パイナップルタルト」

 

 

f:id:onex3:20180503192644j:image

「コーヒーとキャラメルのムース」「マンゴーとライムのデニッシュ」「パッションフルーツとマンゴーのチーズケーキ」

 

f:id:onex3:20180503192655j:image

「蟹のアスピック仕立て 西瓜のジュレ」「オマール海老のトロピカル風 カリフラワーピューレ」「スモークサーモンとレモンクリーム キャビア」「まぐろとアンチョビ きゅうりのタルト」「モッツァレラとハーブのサンドイッチ トマトチャッツネ」

 

 

f:id:onex3:20180503192711j:image

「レモンスコーン」「ゴーダとグラナパターノチーズスコーン」