1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

らぁめん夢(4回目):東神奈川

忘れた頃にふと食べたくなる。濃ゆい醤油と煮干の旨み。今日もふらりと夢までやってきた。

 

今回もお札の認識が弱い食券機で奮闘していると、下の方にひっそりと「にぼし」のボタンが!偶然は縁、攻めてきました「にぼし」

 

 

f:id:onex3:20180615165550j:image

どーんと登場、海苔と麺のみ。へっこれだけ…?

 

 

f:id:onex3:20180615165601j:imagef:id:onex3:20180615165609j:image

別皿で登場。恒例の具材達、どれも美味いんだよな。にぼしラーメンなのに恒例のスポイト煮干し脂も登場。

 

じーんわりと煮干し広がるスープ。これも美味しいねぇ。まずは麺とスープのみ味わう。後半戦で具材を一気にえい!と投入。

 

肩ロースチャーシューが重たく感じるのは私が歳だからだろう。若者はたまらんだろうな、このトロトロチャーシュー。

 

だんだん味に慣れが出てくる。煮干し脂を投入して煮干し感アップ!やっぱり美味ぇー。お気に入りのお店750円/人也。