1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

日本百貨店しょくひんかん:秋葉原

f:id:onex3:20180624214312j:image

外食疲れが加速して色々めんどくさい。宅飲みの気楽さにハマりつつある。

秋葉原ガード下にある「日本百貨店しょくひんかん」で買い込んだ酒のあて。特産品が所狭しと並べられた店内。アンテナショップ巡りしなくても、酒もつまみも色々買い揃えられるからサイコー。

今宵はこれらでお気楽宅飲み。

 

しょくひんかんとは? | 日本百貨店しょくひんかん

 

 

f:id:onex3:20180624214331j:imagef:id:onex3:20180624214342j:image

「丸亀名物 オリーブ骨付鳥 1260円」

パウチごと湯せんして、その後フライパンで焼き付ける。オリーブオイルに浸ってるのでヘルシーだと思う(笑)。キツネ色パリパリの表面、中はしっとり。

 

 

f:id:onex3:20180624214358j:imagef:id:onex3:20180624214412j:image

「お刺身ほや 500円」

宮城県石巻のほや。1口に切られた実厚のほや。磯の香りが馨しく、やめられない、とまらない。

 

 

f:id:onex3:20180624214424j:imagef:id:onex3:20180624214435j:image

「カチャカバロチッコロ 500円」

北海道のコロコロチーズ。半分にカットしてフライパンで軽く焼き付ける。これだけでも美味しいけど…。

 

 

f:id:onex3:20180624214449j:image

「わさびオイルふりかけ 540円」

こいつをチッコロにかけると無敵の美味さ。これ、バナナマンのせっかくグルメで取り上げられてたんだよな。海苔と白飯にも間違いなくあうやつだ。

 

 

f:id:onex3:20180624214509j:image

「サンタ・クリスティーナ」

イタリアの赤ワイン。トロットロの口当たり、ご機嫌な果実感。一本空けちゃったよ、宅飲みやめられんな。