1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

丿貫(再々訪):関内

昨晩飲みすぎてあきれるほどの二日酔い。朝食食べれなかったのに、昼時には腹が減る。とにかく濃いラーメンが食べたい。ボーッとしながらもフラフラと丿貫までやってきた。

待つことなく入店。やっぱり13時すぎは狙い目。

 

 

f:id:onex3:20180629174255j:image

「牡丹海老そば 900円」

海老味噌の味が濃ゆーい、凄い勢いで胃に染み渡っていく。クセになる甘さ、海老好きにはたまらないな。甲殻類の特徴が出まくり。レアチャーシューは汁の底に沈め、好みまであたため熱通し。

 

 

f:id:onex3:20180629174309j:image

「鮑の肝の和え玉ハーフ 350円」

もちろん大蒜入り。ザクザク玉葱、これがないと全体が締まらないと思う、これがあるから美味さが加速すると思う。全体をグチャグチャに混ぜ合わせて頂く。

肝のクセがたまらない。残り1/3になった所で、牡丹海老スープをぶっかけてマゼマゼ。クリーミーになり胃袋にどんどん入っていく。

 

昨日のアルコール抜けた。美味さで目が覚めた。