1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ビーフクラブ ノエル:松阪

f:id:onex3:20180722181840j:image

伊勢からの帰りに立ち寄ってきた、松阪に。目的は松阪牛、調べておいた「ビーフクラブノエル」を目指す。

松阪駅から徒歩10分ほど。開店30分前に着く、周りにはなーんもない。炎天下の中、開店を待つのは酷。周りを散歩しながらコンビニで涼み時間を潰す。

 

 

f:id:onex3:20180727220845j:image

こちら店舗近くの八幡神社狛犬

開店10分前に店頭に戻り、一番乗りで開店を待つ。11時半丁度に開店。エアコンが効いた店内に救われる。

 

 

f:id:onex3:20180722181907j:imagef:id:onex3:20180722181923j:image

「シェフの気まぐれランチ」

ヒレステーキと決めてたのに暑さのせいか、メニューのなかで目に飛び込んできたこちらを注文(笑)。冷製人参スープを飲みながらしばし待つ。

 

気まぐれとは、シェフおまかせ部位が供されるランチ。何が理由か分からんがロースでした。

 

もうロースなんて胃袋きつくて…、なんて気持ちを嘲笑うかのような美味しさ。やっぱりステーキってパワーつくわ。めちゃくちゃ美味い、途中下車して大正解。

 

付け合せのポテトは皮カリカリ中ホクホク。人参柔らかあまーい。ライスがまた絶妙な炊き加減。肉との相性抜群。

 

 

大満足の4500円/人也。松阪牛証明書(No188840枚目)を手に帰りました。しばらくステーキにはまるな、こりゃ。