1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

博多うどん酒場 イチカバチカ:恵比寿

f:id:onex3:20180729215444j:image

豚バラではじめ、うどんでしめる。なんて、魅力的なコンセプト。一風堂と八兵衛(豚バラで有名みたい)のコラボ店。イチカバチカ(一風堂のイチ、八兵衛のハチとのこと)へ行ってきた。

 

恵比寿ビールのお膝元ですが、生ビールはプレモル。瓶ビールに赤星があり一安心。

様子見ながらちょこちょこ頼んで楽しんできました。

 

 

f:id:onex3:20180729215459j:image

「豚バラ(塩とタレ)」

2本ずつ頼んだのに1本ずつ登場。その他、色々2本ずつ頼んだけど1本ずつ…。オーダーちゃんと入ってなかったのか?

それにしても小さすぎる。たくさん頼まないとメニュー見たいな絵にならないのかな、酢キャベツもなく残念。

 

 

 

f:id:onex3:20180729215610j:image

「こぼう天」

福岡らしい。そしてなかなかのボリューム。ビールがすすむくん、少し残しておきました、〆のうどんに乗せるためにね。

 

 

f:id:onex3:20180729215532j:image

「ちくわサラダ」

ちくわの中にポテサラ。それをサクッと揚げてます。こちらはマヨネーズと辛子をたっぷりつけて頂くと、ますますかビールかがすすむくん。

 

 

f:id:onex3:20180729215547j:image

豚バラ串揚げ」

揚げ物ラストはこちら。酢橘を絞ってソースをたっぷり付けて頂きます。ビールがやっぱりすすむくん。

 

 

f:id:onex3:20180729215602j:image

「肉うどん」

透き通った甘く出汁の美味さが濃厚なつゆに、優しく茹で上がったうどん。これはなかなかの美味しさ。残しておいたごぼう天のせてあじわいつくす。〆にぴったり。

 

うどんで〆めた効果で、お腹いっぱい2500円/人也。

 

残念なのは注文の都度、「ちょっと待ってください」を繰り返されたこと。客入り6割だったし、こちらもタイミングを考えたつもりだけど…。ほろ酔いが覚めてしまった…。