1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

流星軒(再訪):吉野町

醤油がビシッと効いた強烈スープが忘れられずに再訪。

酷暑の為かランチタイムを外した為か先客は2人。永ちゃんBGMにお冷で喉を潤し注文。

しかし、酷暑に永ちゃんって合う気がする、暑さに向き合う気合が満ちてくるっつーか。

 

 

f:id:onex3:20180811090136j:image

「流星麺(900円)」

流星プレミアムと同じ具材(肩ロースチャーシュー、モモチャーシュー、味玉1/2、海苔、穂先メンマ、蒲鉾、青ネギ)。麺が極細麺にたります。

スープはプレミアムほど醤油のキレはなく、むしろ醤油の香りと魚介ダシのバランス重視という印象。優しい甘さを感じました。

 

 

f:id:onex3:20180811090435j:image

この極細麺、素麺みたいに細くてツルツル。極細麺は九州ラーメンのような硬い麺が好みなので、個人的に残念な印象。

 

全体的に優しい仕上がり。やはり次回はプレミアムの一点張りで再訪だな。