1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

峠の釜めし(駅弁屋 祭):東京

峠の釜めし本舗おぎのや

今年で60周年だそうです、峠の釜めし

 

出張の際、限られた時間で駅弁屋 祭に立ち寄る。人混みをかき分け、ひときわ目立つように積み上げられた「峠の釜めし」を購入。

 

 

f:id:onex3:20180906221741j:image

益子焼きの土釜から紙容器になってた。食べ終え新幹線降りた時を考えたらこうなるよね(店舗では土釜のものも販売してるみたいです)。

 

 

f:id:onex3:20180906221751j:image

鶉、栗、椎茸、グリーンピース、筍、杏、牛蒡、紅生姜。具沢山でわくわくする。別容器の漬物達ものせちゃう、わさび漬けとかたまらん。

 

前回食べたのはいつのことだろ?きっと変わらない味。いや、現代に合わせ少しづつマイナーチェンジしてるのかも。そんなことを考えながら美味しく頂きました。

 

間違いない味の定番品はとてもありがたい。慌ただしい中でも安心の1000円/人也。