1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

焼鳥 多喜:四ツ谷

「里葉亭」、「鳥なお」で店の個性と焼鳥の美味しさを知り、色々な店で楽しみたくなっている。今回はこちらに訪問。

 

 

事前に予約し休日開店時間に訪問。

席はカウンターのみ。席間にゆとりがあり静かで居心地がよい。

 

 

お通しに、お新香とうずら卵入りの大根おろし。これを当てにビール(キリンラガー)で喉を潤す。

 

 

おまかせでお願いする。

結構なスピードで出てくる。

部位の説明はなく、もたもた食べていると冷めてしまう。ただただ食べる感じ。

結構しっかりした焼き具合、ジューシーさはあまり感じられず。

 

 

f:id:onex3:20181020201951j:image

「鶏皮」

 

 

f:id:onex3:20181020202001j:image

「厚揚げ」

 

10本頂いた所でオーダーストップ。この時点で追加で焼いているものはなかった。後は、レバーや葱があるがどうするか聞かれるが、改めてオーダーストップ。

 

 

締めに鶏スープを味わい店を出る。この頃には店内にお客がちらほらと。

 

 

10本の内容は以下の通り。

正肉、砂肝、ししとう、軟骨、厚揚げ、銀杏、アスパラ、うずら、さび焼き、皮。

 

随分とヘルシーな内容だった、4500円/人也。

ビール2杯と上記内容でこの値段なのでCPはよい。接客は気持ちいいが、慌ただしく味は好みではなかったなぁ。