1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

みじんこ:湯島

上野の森美術館後の休憩で訪れました。

何年も前からずーっと気になってたんだよね。

お店の佇まいから素敵、店に入ると落ち着いた雰囲気に更にため息。

 

 

みじんこ | 湯島の自家焙煎珈琲カフェ – 「女性1人でも楽しめるコーヒー専門店」

自家焙煎コーヒーだけでなく、全てのメニューにハンドメイドのこだわりがあるようだ。

 

 

「本日のコーヒー(530円)」を注文。そしてメニュー写真からビンビン美味しそうな雰囲気を出していたホットケーキも注文。

 

 

f:id:onex3:20181104074538j:image

「ホットケーキ(650円)」

20分ほどかかると言われても食べたくなる美しさ。銅板でじっくり焼き上げたホットケーキ。

ふんわり優しい食感。蜂蜜たっぷりつけて味わいました。

コーヒーともよくあう。

 

 

サンドイッチなどフードメニューも魅力的。

美味しいだけでなく、とにかく居心地がよい。

再訪確実、1180円/人也。