1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

B:自由が丘

ずーっと気になってたBの予約がようやく取れました。

営業時間中は電話に出る事が厳しいとホームページに書いてあったので、ランチタイム終了頃に電話して1ヶ月後のディナーを予約。

 

 

favy

自由ヶ丘駅前ロータリーすぐの場所にひっそりとあります。繁華街、賑やかな店と店の間にこんなオシャレなお店があるなんて驚き。

 

 

街の喧騒とうって変わりとても落ち着いた店内。席間隔もゆったりで、静かにゆっくり料理を楽しめる雰囲気が最高でした。

 

もちろん料理も満足しかなく、素材一つひとつの味わいが楽しめるだけでなく、それらをバランスよく纏めあげた品々に溜息でした。

 

それが税抜5000円のコース(デザート2つの計7品に食後の飲み物付き)だというのでますます脱帽です。

 

 

 

f:id:onex3:20181104074623j:image

バショウカジキの燻製 根菜のサラダ仕立て」

 

 

f:id:onex3:20181104074633j:image

「バターナッツのブルーテ フォアグラのテリーヌを添えて」

 

 

f:id:onex3:20181104074642j:image

「鰆のポワレシャンピニオン

 

 

f:id:onex3:20181104074654j:image

岐阜県産鹿肉のロティ ソースポワブラード」

 

 

f:id:onex3:20181104074709j:image

「本日のデザートの1品」

コーヒーアイスにカシスジェラート、それにマロンとショコラ。とにかく個性のバランスが凄かった。

 

 

必ず再訪します、感動しました。

美味しさにつられてスパークリングワイン2杯と赤ワイン1杯も楽しみ8800円/人也。