1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ノムカ(5回目):赤羽

前回訪問から随分とご無沙汰してしまいました。いかん、いかん、大事にしていきたいお店なのに。

 

カウンター8席の小さなお店。壁際にコンパクトな荷物入れが新たに備え付けられていました。

 

 

定番メニューに加え新たなメニューも加わっており、何を頼むか悩みながらエビス生ビールで喉を潤す。

 

何を食べても美味しいのがわかっているから、全部注文したくなるんだよね。無理だけど(笑)。

 

 

新メニューを中心に注文してみました。予約できた時間が2時間だったので、終盤に注文しようとしていた品が時間切れで到達出来なかったのが残念。

 

 

 

f:id:onex3:20181229190016j:image

「鶏軟骨のコラーゲン煮」

プルプルのコラーゲンジュレがかかった鶏軟骨。コリコリの食感が楽しかった。

 

 

f:id:onex3:20181229190042j:image

「キヌアのサラダ」

スーパーフード、キアヌを使ったサラダ。胡瓜とトマトが程よいアクセント。スプーンですくって頂きます。思った以上に美味しくてスプーンが止まらなかった。

 

 

f:id:onex3:20181229190114j:image

「海老ワンタン」

こちらは定番メニュー。ぷりっぷりの海老がたまらん。エビマヨにするか海老ワンタンにするか悩みに悩んでこちらに決定。

何故かって?、早々にエビマヨいくとお腹膨れちゃうからね。

 

 

f:id:onex3:20181229190144j:image

「鶏せせりスパイシー揚げ」

舌が喜ぶピリリ。この刺激はクセになる。揚げ加減が絶妙で、せせりがしっとり柔らかで。

あぁ美味しい。ワインを小休止して、また生ビール頼んでしまった。生ビールとの相性バッチリ。

 

 

f:id:onex3:20181229185944j:image

メルロ1本空け、他に頂いたのは定番の「おつまみ焼きそば」、「ピータン」、「トリュフサラミ」。変わらずの美味しさで満足。

 

この日は奥さまが妙に気忙しかったなぁ。落ち着いて料理を楽しめたのだけど、カウンター越しに見ていてそんな風に感じてしまいました。

きっと二回転目に向け忙しかったのだろうなぁ。

 

 

美味しいのでついつい注文し過ぎてしまう6500円/人也。