1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

タケダワイナリー 「KAMIOGINOTO843-5 赤」:自宅

f:id:onex3:20190114182047j:image

山形県のアンテナショップ「おいしい山形」に行ってみたら1本だけ置いてあった「KAMIOGINOTO843-5」。

山形県アンテナショップ「おいしい山形プラザ」

 

 

タケダワイナリーのオンラインショップでは在庫切れになっていたから、運がいいと言うしかない。迷うこと無く購入してきた。

KAMIOGINOTO843−5 赤 樽熟成 750ml タケダワイナリー

 

 

f:id:onex3:20190114182115j:image

天童市にある花輪農園のベリーAだけを使っているワイン。花輪農園の特別区画「上荻野戸843-5」で作られたベリーAとのこと。

なるほどネーミングの由来はそういうことか。

しかも、タケダワイナリーのベリーA古木と同じ製法とこと。家路から開栓への期待が高まる。

 

 

 

 

f:id:onex3:20190114182139j:image

口に含んだ時、喉を通した時、質感は異なるがとても良い香り。樽感を感じ、そして程よいバニラの香り。

 

 

残しておいた「二世古の粉雪」を生ハムで巻いて摘みにしたのだけどとっても合う。

それぞれの香りが膨らんで止められなくなった、あっさり空けてしまった3024円/人也。