1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

プティリッシュ:南浦和

美味しいパンが食べたくなったらよく訪れる普段使いのお店。

 

特にデニッシュ系の生地食感が素晴らしく、スタッフさんの優しさ溢れる接客も心地よい。

 

特に「クロワッサン・ショコラ」と「ザ・ベーコン」がお気に入り。

 

朝から無性に食べたくなり、開店時間にお店を訪れた。

 

 

残念ながら「クロワッサン・ショコラ」は焼きあがってなかったけど、生地食感を楽しむ組み合わせができたと思う。

 

焼き立てパンを味わい、コーヒーの香りを楽しむ。なんとも優雅で遅い朝食を楽しめた休日でした。

 

 

f:id:onex3:20190120120216j:image

「ツナ・デニッシュ(210円)」「フランボワーズのタルト(250円)」

サックサクのデニッシュにたっぷりのツナマヨ。サクホロのタルトに甘さ濃厚なクリーム、そして甘酸っぱいフランボワーズ。コーヒーがよく合う。

 

 

f:id:onex3:20190120120456j:image

「ザ・ベーコン(190円)」

外はカリッ、中はムチッ。ベーコンの塩味と香ばしいパンの香りが食欲を煽る。なかなかのサイズだけど美味しくてペロリ。

 

 

繰り返しになるけど、ここの「クロワッサン・ショコラ」とコーヒーの組合せはサイコーです。