1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

フランクリン・アベニュー:五反田

f:id:onex3:20180429063048j:image

寺門ジモンの肉専門チャンネルを見て、ずーっと気になっていたお店。ようやく訪問です。

 

五反田の高級住宅街というだけあり、なかなかの雰囲気。お店の中も高級感たっぷり。

 

ゆったりした席間。中庭を見ながら過ごせるテーブル席。調理の様を楽しめるカウンター席。

ホスピタリティーも素晴らしい。

 

 

f:id:onex3:20190126214811j:imagef:id:onex3:20190126214821j:image

「マッシュルームチーズバーガー(L:1440円)とフレンチフライ(S:360円)」

休日13時に訪問したのだけど、待ち客3組。待っている間、厨房が覗けて、調理の様が見えたのだけど、サンドイッチもハンバーガーもどちらも、とっても美味しそうで。

 

迷いに迷ってハンバーガーを注文。種類山盛りの中からこちらをセレクト。

 

 

f:id:onex3:20190126214834j:image

バンスはふっくら。バテは肉汁溢れバンスが染み染み。だけど、カリッと香ばしくて、いい具合に脂が落ちていてちっとも重たくない。

 

ワシワシ食べたいけど、ペーパーないので手が脂でべっとり。

途中から素直にナイフとフォークで頂きました。なかなか慣れないが、とにかく美味しい。

 

チーズ纏ったマッシュルームはペッパーきいててこれまた美味い。

 

ポテトはいたって普通。値段の割に量が少なく残念。

それと、原則子供の入店NGとあったが、結構子連れファミリーがいたなぁ。

 

 

7025 フランクリン・アベニュー | しながわ観光協会

 

そうそう、ジンジャーエール辛口(550円)はハンバーガーにぴったりだ。ウィルキンソンでした。