1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

丸八とんかつ店:大井町

大井町駅から徒歩数分。1階はカウンター、2階は座敷。休日13時に訪問、店内は満席だがとある席ならすぐ通せるとのこと。

 

1階奥、2階座敷に上がる階段の前に小さな4席だけのカウンター。ここを自由に使っていいとのこと。完全プライベートスペース、むしろこちらでお願いします(笑)。

 

 

f:id:onex3:20190203170341j:image

ヒレカツ定食(1950円)」

こちらのお店、開店から通し営業ってのが魅力の一つ。お腹の空き具合、お店の空き具合で訪問できる。

決めていたヒレカツ定食を注文。

 

 

f:id:onex3:20190203170458j:image

ソースがかかった状態で登場。そこにカウンター備え付けのソースをさらに投下。

揚げたてしっとり柔らか。肉の美味さがしっかり味わえる。

 

 

f:id:onex3:20190203170516j:image

卵の層が特徴的。噛むほどに美味み。

ご飯がススムくんだね。

 

豚汁は甘さ染みいる優しい味。家庭的なんだけど、玉ねぎたっぷりで特徴的。

 

もう一つの魅力が家庭的な優しい接客。「こんな席でごめんなさいねぇ」、「ご飯おかわりしていってね」、「またお待ちしています」。

お腹も気持ちもホッコリ温まりました。

 

キャベツがちと硬かったなぁ。