1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

かつ壱:目黒

どうにこうにも、無性にとんかつが食べたくなった。こうなったらなかなか、とんかつモードを抑えることなど出来ない。

 

気になっていた目黒とんかつ御三家の一つ「かつ壱」さんへ。

これが行列のできる目黒のとんかつ御三家だ!(1/2)[東京カレンダー]

 

 

平日13時、待ち客2名。店の前の椅子に座り、注文を聞かれる。その後、のんびり待つこと10分。案内され店内へ。

 

小さな店内はトンカツを頬張る客で満席。こりゃ相席もしょうがない。

 

 

f:id:onex3:20190218161751j:image

「ひれかつ定食(1100円)」

カリッサクサクと揚げられたヒレカツが3個。そびえるように盛り付けられた山盛りキャベツ。ご飯もたっぷり。

 

食べ応え抜群。固くなる手前まで、きちんと火が通っている。噛み締めるほど肉・にく・肉。

ヒレの美味しさをじっくり堪能してきました。

 

そして、かなりお腹がいっぱい。美味しくてこのボリューム。CPの高さも人気の理由なんだろう、ご馳走様でした。