1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

信濃屋:五反田

五反田で有名な鳥肉屋さん。

焼き鳥やら、鶏メンチやら、鶏モツやら。まぁ、種類豊富に取り揃えてる。

鶏肉(鳥肉)専門店 信濃屋

 

 

目黒川沿いに見える人の行列が中々のもので。

なんだなんだと近づいたら、このお店。

 

 

f:id:onex3:20190224142826j:image

丼ものの弁当を取り扱ってたので、もちろん買ってきました。

 

こちら「焼き鳥弁当」。目の前でプラカップにご飯を敷き詰め、照り焼きと唐揚げをゴロゴロ添えていくのだからたまらない。

見てるだけでもお腹が満足しそうになる。それくらい勢いがあった。

 

 

f:id:onex3:20190224142840j:imagef:id:onex3:20190224142850j:image

唐揚げはそれぞれ部位が違う。出汁のきいたしっとり衣。それがなんと6個も。

そして、照り焼きが可愛らしく一つ。

他は一切乗っていない。もうただ鳥肉を味わうためだけの丼。

 

ご飯が柔らかすぎて残念だったけど。このボリュームで500円。もちろん鶏は美味しいのだから行列もうなずける。

機会があったら焼き鳥を買ってみたい。もちろん缶ビールと共に楽しむためさ。