1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

旭洋酒ソレイユワイン 「それいゆ ピノ・ノワール 2016」:自宅

この1年でこんなにもワインにハマるとは…。

我ながら驚きである。

高いイメージしかなかったが、自宅で飲む分には意外とリーズナブルに楽しめるのもその理由。

 

 

f:id:onex3:20190224143335j:image

「それいゆ ピノ・ノワール 2016 (3024円)」

これは完全にジャケ買い。可愛らしく癒されるラベル。自宅で楽しむにはちとお高めだがたまにはいいか。

 

 

f:id:onex3:20190224143347j:image

明るい赤色、甘い複雑な香り。しかし、裏腹に後口はアルコール感が強く、樹皮感が残る複雑な味わい。

 

 

f:id:onex3:20190224143153j:image

「CALVA 北鎌倉 門前」のチョコとあわせることにした。このチョコ変わっていて、それぞれ「黒糖・杏子・ぶどう山椒・メープルノワ・プラネリアマンド・スモーク」の味だそうだ。

 

食べてみると、味がはっきり&くっきりの濃厚チョコレート。個性の強いこのチョコと、このワインなかなか合う。