1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

レ・カカオ:五反田

ピエール・マルコリーニのシェフ・パティシエの方が開いたお店。

カカオ豆の選別から焙煎からチョコレート作りまで行っているとのこと。

 

お店にはチョコレートだけでなく、チョコレートを使った焼き菓子やケーキが溢れている。

 

店員さんの対応が丁寧でじっくり商品を選べる雰囲気。それでいてシックな店内。

 

食べたかったシューアラクレームは売切れ…。なので、別のケーキを2つとチョコレートを買ってみた。

 

 

f:id:onex3:20190317193036j:image

「マントネーズ(580円)」

 

 

f:id:onex3:20190317193046j:image

「サンミシェル(530円)」

 

 

どちらもイマイチ物足りない。ケーキとしてまとまってないというか…。パサパサ、ポロポロな口当たり。チョコ自体は美味しいんだけど。

 

6ピースのチョコレートは特に美味しく、こちらは大当たりでした。

 

Home