1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

くらむぼんワイン 「マスカット・ベリーA」:自宅

先日飲んだくらむぼんワインの甲州が当たりだったので、くらむぼんワインを求めて「やまなし館」へ。

 

この独特のパッケージは、宮沢賢治の童話やまなしに登場するキャラクターをモチーフにしているそうだ。

 

f:id:onex3:20190323221431j:image

「マスカット・ベリーA(2480円)」

魚がモチーフ。静かながらも凛としたこの絵が好きだ。

 

 

f:id:onex3:20190323221444j:image

濃い赤。深みのある赤。

飲みごたえがありそうだ。飲む前から期待が高まる。

 

口に含むと程よい渋み。

渋みがすぅっと抜け、その後に深い甘さが広がっていく。このビターな味わいとても好みだ。

 

 

くらむぼんワイン | くらむぼんマスカット・ベーリーA

くらむぼんワイン、甲州に続いて当たり。

他の種類もまた買いに行こうっと。