1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

バンコク食堂 ポーモンコン(4回目):大崎広小路

f:id:onex3:20190417142308j:image

4回目の訪問。

この勢いで通常ランチメニュー6品を制覇したいと思っている。

平日13時、店内はガラガラ。4人掛けのテーブル席を贅沢に一人で使わせてもらう。 

 

 

f:id:onex3:20190417142426j:image

カオマンガイ(980円)」

見た目あっさり。ジャスミンライス蒸し鶏もあっさり品がいい。

蒸し鶏がプルプルのジューシー。絶妙の蒸し加減、ちっともパサついていない。

 

だけど添えられたソースがかなりのやつ。

結構しょっ辛くて、生姜たっぷり。

こいつに蒸し鶏を浸してワシワシ食べる。

 

 

f:id:onex3:20190417142409j:image

 途中からソースを全体にぶっ掛けて。

それだけじゃなく、卓上の唐辛子を浸したナンブラーを適量たらして。

ごちゃ混ぜにしてワシワシと食べる。いやぁ、今回も美味すぎる。

 

 

次回はグリーンカレーにチャレンジしたい。

 

onex3.hatenablog.com